公式ページ https://kariyocca.co.jp/
公式Twitterアカウント https://twitter.com/kariyocca
費用 5万円(アルバイト・パート)7万円(正社員・契約社員)10万円(勤続5年以上)
営業時間 10:00-18:00(土日・祝日・年末年始を除く)
分割払い 可能
クレジットカード
返金保証 無し

分割払い可能

退職代行サービス「ヤメヨッカ」では、分割払いの相談に乗ってもらえるようです。

費用を持ち合わせていない人は、退職代行サービス「ヤメヨッカ」で分割払いの相談をしてみるといいかもしれません。

営業時間は比較的短め

営業時間は10:00-18:00と短めなうえ、土日・祝日・年末年始は休みです。

ただ、最近では土日の依頼も多いため、対応するケースもあるみたいです。

ビットコイン利用可能

退職代行サービス「ヤメヨッカ」では、ビットコインによる支払いが可能です(笑)

ビットコインを持っているのなら、仮想通貨で支払ってみるのも面白いかもしれませんね。

実績

新しすぎて、実績は分かりません。

「ヤメヨッカ」に関するTwitterでの口コミ・評判

今のところ、これといった口コミや評判は見当たりません。

サービスや会社そのものが新しすぎて、利用者がまだ少ないってことが理由になっているでしょう。

↑どうやらこの人が退職代行サービス「ヤメヨッカ」の経営者のようですね。

退職代行サービス「ヤメヨッカ」にインタビュー

一部、読みやすいように編集しています。

退職代行ヤメヨッカの独自の強み、魅力は?

管理人管理人

退職代行業者が増えてきている中で、ヤメヨッカさん独自の強みなどあれば教えてください。

ヤメヨッカさんヤメヨッカさん

退職代行ヤメヨッカの一番強い点は、スタッフが全員、元経営者ないしは現役経営者ということですね。

今も経営者だという方もいますし、労務に関してはかなり詳しいです。

管理人管理人

スタッフ全員が経営したことがあるんですか!

ヤメヨッカさんヤメヨッカさん

はい。みんなが10年以上の経営者なので、雇用したこともありますし、中間管理職(上司)が思っていることも理解できるので、そこが一番、強みだと思いますね。

また、弊社では依頼者さんの会社を求人サイトや帝国データバンクなどから徹底的に調べ上げます。
そのうえで退職の代行をおこなうので、もめることもなくスムーズに手続きが進みます。

管理人管理人

なるほど、辞めたい人の気持ちや上司が考えていることは、経営していたからこそ理解できる部分ですね。

そこを理解したうえで運営しているのが退職代行サービス「ヤメヨッカ」というわけですね。

今まであったトラブルや異例について教えてください

管理人管理人

答えれる範囲で良いので、退職代行を始めて起きたトラブルや異例を聞かせてください。

ヤメヨッカさんヤメヨッカさん

トラブルというトラブルは今までありませんね。

強いて言うなら、少しヤクザじみている職人系の上司の方々に怒鳴られることがあることくらいでしょうか?

他には、自分の友達が経営している会社の部下が依頼してきたことくらいですかね。

管理人管理人

友人の部下・・・!そんなことあるんですね(笑)

ヤメヨッカさんヤメヨッカさん

依頼が来たいじょうは仕方なく退職の手続きをおこないましたが、異例と言われれば異例ですね。

管理人管理人

友達の会社だからと言って、断るわけにはいかないですもんね・・・。

ヤメヨッカさんヤメヨッカさん

はい。他は特にトラブルはありませんね。

むしろ、逆に「ありがとう」と言われるケースがあります。

管理人管理人

え、逆に感謝されるんですか!?

ヤメヨッカさんヤメヨッカさん

はい。中間管理職の方々は、辞めたい人の扱い方に困っている状況にいるので、ヤメヨッカが仲介に入って退職を手伝うことで、喜ばれたりします。

必要書類の提出も面倒ですが、ヤメヨッカが全て手配するので、トラブルは起きません。

管理人管理人

へぇ~、いきなり退職代行業者から電話かかってきたら「鬱陶しいな。」なんて思われそうなものですが、実際はそんなことないんですね。

ヤメヨッカさんヤメヨッカさん

そうですね。おそらく、経営や労務に関して疎い素人が退職を代行すると鬱陶しがられたりトラブルが起きることがあるのかもしれませんが、私自身は100人以上の社員を雇ったことがありますし、他の人も雇用経験のあるスタッフばかりなので、トラブルは滅多に起きないと思いますよ。

部長職として働いたこともありますしね。

管理人管理人

なるほど、しっかりと対応してもらえるということですね。

ヤメヨッカさんヤメヨッカさん

もちろん、建築業の方々などは、初めは怒鳴ったりしますが、最終的には納得してもらえます。

依頼者さんだけでなく、上司の方にも寄り添う形で手続きを進めれば、トラブルは起こりえません。

管理人管理人

なるほど、お客さんの立場にもなり、上司の立場にもなって双方の言い分を聞くことでトラブルが起こることは無いと言うことですね。

ヤメヨッカで一番、依頼が来る業種は?

ヤメヨッカさんヤメヨッカさん

いろんな業種の方から依頼が来ますが、一番多いのはやっぱり建築業じゃないでしょうか?
上司が怖すぎて辞めれないということから、お問い合わせが来ることが多いです。

管理人管理人

家に乗り込んでくる上司もいらっしゃるらしいですね。

ヤメヨッカさんヤメヨッカさん

ただ、工場勤務の方や病院で働いている方、不動産、サービス業の方など、本当に様々な業種の方から依頼が来ますよ。

業種というか、退職理由で多いのは、やっぱり職場の人や上司との人間関係がうまくいっていないということですね。

一番多い決済方法は?

管理人管理人

ホームページを見たところ、ビットコインやLINE Payでも決済が可能ということが分かりましたが、一番多い決済方法は何ですか?

ヤメヨッカさんヤメヨッカさん

普通に銀行振り込みが多いですね。ビットコインは何となく流行りで決済方法として採用していますが、需要がないので今のところビットコインで決済があったことはありません。

たまに、LINE Payで決済する方はいらっしゃいますね。
ただ、ほぼ銀行振り込みです。

依頼を断るケースは?

ヤメヨッカさんヤメヨッカさん

今のところ断ったケースはありません。

管理人管理人

断ることないんですか?

ヤメヨッカさんヤメヨッカさん

ただ、ヤメヨッカでは、依頼者さんの会社名や情報を細かく聞いたり、帝国データバンクで調べたり、証拠リサーチまでしたうえで対応しています。もし、依頼者さんの会社が怪しかったり、依頼自体が突発的なものであるなら、断るかもしれませんね。

管理人管理人

他の業者さんに聞いたところ、契約社員だと断れるケースがあると聞きました。
契約社員でも断らないんですか?

ヤメヨッカさんヤメヨッカさん

はい、基本的には断りません。
断るどころか?喜んで受注することのほうが多いです。

例えば、マイナビやリクルートなどの求人サイトに掲載されている求人内容と全く違う雇用形態などといったケースの場合は、虚偽事項となるので、断るというよりむしろ、笑顔で依頼を承ります。

何故かと言うと、相手が嘘をついているという状況は、こちらに勝ち目しかないからです。
なので、退職しやすくなるのです。

管理人管理人

へぇ、よくそんなことが分かりますね!

ヤメヨッカさんヤメヨッカさん

はい。ヤメヨッカのスタッフはみんな経営の経験があるので、経営者側がおこなう「ごまかし方」が分かります。

どう騙して入社させるか?という方法をスタッフは理解しているので、会社側がどれだけ嘘をついているのが全て分かります。

なので、相手側の会社の落ち度もわかってるので、そういう会社が相手だと、退職までは容易です。

退職代行を始めようと思ったきっかけは?

ヤメヨッカさんヤメヨッカさん

元々、飲食ないしは不動産建築を経営してたのですが、そのアルバイト・社員の中でも辞めたくても辞められないという人や、バックレてしまう人がいました。

後から聞いた話だと、「辞めたくても辞めれない。」という人は直接、私に退職の旨を伝えることが怖かったり、気まずいというケースがあるようです。

また、中間管理職(上司)に辞めたいと伝えても引き留められたということを聞き、それなら退職代行というサービスがあれば需要があるんじゃないかと思って「退職代行ヤメヨッカ」を立ち上げてみました。

最後に一言お願いします

ヤメヨッカさんヤメヨッカさん

私たちスタッフは全て社長であり、経営の経験があります。

退職代行業者はたくさんあり、安い価格の業者が流行っているかもしれませんが、金額で比較してもらうのだけはやめてほしいですね(笑)
おそらくですが、他の業者さんは成功率100%と言ってはいますが、すべてのお客さんを出すと確率は下がると思いますよ。

その点、ヤメヨッカでは経営のプロが集まっているので、実質的な成功率で言えば弊社が一番じゃないですかね。

管理人管理人

ヤメヨッカさん長い間、本当にありがとうございました!

まとめ

以上が、ヤメヨッカさんの情報となります。

スタッフ全員が元経営者、現役の経営者なので退職に関しては間違いなくスムーズに行ってもらえるんじゃないでしょうか?

ただ、ヤメヨッカさんの主張は真逆になってしまいますが、5万円(アルバイト・パート)7万円(正社員・契約社員)10万円(勤続5年以上)と依頼費用が少しだけ高くなるので、価格を気にする方は3万円ポッキリで済むSARABAが良いと思います。

SARABAも成功率は100%ですし、全額返金保証まで付いています。
また、即日も対応しているので、今すぐ辞めたいと言う人にオススメです。

経営のプロに頼みたい場合は、ヤメヨッカ。

3万円ポッキリで済み、全額返金保証付きが良いならSARABAを選択しましょう。

退職代行サービス「SARABA」

「SARABA」は、28000円ポッキリで依頼することが出来る退職代行サービスです。

公式ページからLINE、もしくは電話・メールで連絡すれば即対応してもらえます。

他にも

・全額返金保証付き
・有給休暇消化の連絡
・行政書士が電話対応
・24時間年中無休

などの強みがあります。

退職代行サービスを利用したい方は、「SARABA」にお願いしてみましょう。

 

⇒SARABAの公式ページ

⇒SARABAを詳しく知る