最近、退職代行サービスという胡散臭くてすぐ終わりそうなサービスが流行ってますね。

退職代行サービスとは、自分で退職することを会社に報告することが困難な人のために作られたサービスみたいです。

辞めたいと言っても同僚の泣き落としや、上司からの圧力で辞めることができない人にはとっておきのサービスと言えるでしょう。

とは言っても、最近できたサービスなので、「なんだか怪しい。」「本当に辞めれるの?」と疑問に思う人もいるかと思います。
個人的にもそう思ってます!

ということで今回は、

・退職代行についてのニュース
・退職代行サービスを使った人々の口コミ、生の声
・退職代行の評判
・退職代行業者の言い分(インタビュー)

などを徹底的にまとめてみました。

退職代行EXITがテレビで多数報道される

参考:https://abematimes.com/posts/4936978

EXITは、

・Abema TV
・LINEニュース
・東洋経済
・ダイヤモンドオンライン
・報道ステーション
・ミヤネ屋
・モーニングショー

などで取り上げられています。

また、アメリカのメディア「NPR」でも取り上げられました。

退職代行業者EXITがアメリカのメディアNPRで取り上げられる!

どんどん、退職代行やEXITの知名度が上がっていきますね。

知名度はかなり高いですね。

NHKで報道される

数々のメディアで報道された中で一番インパクトがあるのは、NHKですね。

参考:https://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2018_0926.html

このようにEXITはテレビにも出ているようです。

話はちょっと変わりますが・・・入れ墨が凄いですね(笑)

モーニングショーで報道される

ついに、羽鳥慎一のモーニングショーにも退職代行が取り上げられます。

退職代行の知名度がどんどん広まっているようです。
冒頭で「すぐ終わりそうなサービス」と言いましたが、それどころか?むしろめちゃくちゃ広がってます。

ちなみに、上記のテレビ番組で紹介されているのは退職代行「EXIT」。テレビへの露出度が高く、EXITが退職代行を世間に広めたといっても過言ではありません。

SARABAが「とくダネ」で報道される

イメージキャラクターであるサラバくんでおなじみの退職代行業者「SARABA」がついに、とくダネで報道されました。

業種に限らず、一律29800円、月の受託件数No.1、累計利用者数2500人以上突破という点がピックアップされていました。(2018年末頃)

上記は2回目の出演ですね。(2019年5月頃)

退職代行が当たり前の時代になっていますね。

報道ステーションでも取り上げられる

今年のGW明け、報道ステーションでも退職代行SARABAが取り上げられました。

休みやっぱり休み明けは依頼が殺到しているみたいですよ。

報ステに出演した退職代行利用者さん↓

退職代行の利用は有りか無しか!?

今田・八光の特盛による報道↓

ビビットによる報道↓
退職代行サービスを利用することは有りか無しか?を街を歩く人々にインタビューしていました。

こう見ると、20代の方は「有り」60代以降の方は「無し」と答えているようです。
年代によって価値観の違いを感じますね。

下記のグラフを見ると、昔は辞めたくなくても解雇されていたわけですが、今では人手不足が原因で辞めたくても辞めれない状況に陥っています。

時代は変わったと言いざるを得ませんね。

2chによる口コミ・評判

10 :名無しさん@涙目です。:2018/07/30(月) 12:43:08.07 ID:rN0G4C170.net引き継ぎとかあるし急に辞めるのは無理だから
上司と相談しないと駄目だろ

15 :名無しさん@涙目です。:2018/07/30(月) 12:44:57.06 ID:xfLyACaR0.net>>10
そんなこといってらんねーからやめんだよ
引き継ぎできない体にしたお前らが悪い

19 :名無しさん@涙目です。:2018/07/30(月) 12:45:43.85 ID:jqXiIUAp0.net意味不明なサービスだな
退職くらい勝手にすればいいだろ

29 :名無しさん@涙目です。:2018/07/30(月) 12:53:38.27 ID:Vn+1MWHA0.netこんなのが必要な会社があることに驚き
コンプライアンス、何それ美味しいの?の世界かよ

36 :名無しさん@涙目です。:2018/07/30(月) 13:02:17.75 ID:/mFguv3X0.netそもそも退職決意した時点で
職場とはもう一切接触したくないだろう

いいサービスだと思う

125 :名無しさん@涙目です。:2018/07/30(月) 15:59:16.60 ID:yk5Vextg0.net
こんなの弁護士に頼んだら20万くらいでやってくれるぞ

126 :名無しさん@涙目です。:2018/07/30(月) 16:17:38.84 ID:psR70/fI0.net>>125
同じ商品で5万と20万とどっちが高い?

160 :名無しさん@涙目です。:2018/07/30(月) 19:06:12.27 ID:s+/IOAIQ0.net弁護士法違反

167 :名無しさん@涙目です。:2018/07/30(月) 20:08:22.56 ID:kx1hjYMs0.net弁護士以外がやっても大丈夫なの?

171 :名無しさん@涙目です。:2018/07/30(月) 21:16:17.09 ID:KYtFUDDo0.net会社に殺される前に使うサービスだろうな。
過労死とかあるだろ、本当は労基がやるべきだろうけど
あいつら何もしねーし税金の無駄。

参考:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1532921796/

退職代行に関しては、「こんなサービス使う時点でダメ。」だとか「会社につぶされるくらいなら、利用すべき」などと賛否両論でした。

また、「弁護士法違反なんじゃないの?」という声もぱらっとあることから、法律的にセーフなのか?疑問に感じている人も少なくないようですね。

⇒退職代行は合法か違法か?

Twitterによる口コミ・評判

 

 

実際に代行で辞めれてそう!?

口コミを見る限りでは、退職代行サービスを利用した人はしっかりと辞めることができているみたいですね・・・。

とは言っても、こんなものはネットでの口コミでしかないので、信ぴょう性に欠けるでしょう。
何故なら、業者の自作自演かもしれませんからね。

ということで、いくつかの退職代行業者さんに無理を言ってインタビューしてみました。

SARABAさんにインタビュー↓

管理人管理人

ズバリ、本当に退職代行でスッパリと辞めることって出来ているのですか?

SARABAさんSARABAさん

はい、100%退職できています。「退職」は労働者に与えられた立派な権利なので、辞めることができないということがまずあり得ません。

⇒SARABAをもっと詳しく知りたいかたはこちら

そのほかの退職代行業者さんにインタビュー↓

⇒退職代行コンシェルジュ

⇒退職代行ヤメヨッカ

⇒退職代行ニコイチ

まとめ

以上が退職代行サービスの口コミです。

「私は、何度も上司に退職を引き止められているからこのサービスは有りだと思う。」「こんなサービスに数万円も払うわけがない。」などと意見が分かれていますね。

また実際に体験者さんからの「使ってよかった」という声もありました。

退職代行は、「3~5万円で苦しみから解放されるなら、安い。」と思う人が利用すべきサービスですね。

で、結局、どこの退職代行業者が良いのか?ですが、「EXIT」あるいは「SARABA」が良いでしょう。
もっといい方法としては、EXITSARABA両方に問い合わせして、すぐに反応してくれたほうに頼むのが一番手っ取り早く、安心できると思います。

退職代行サービス「SARABA」

「SARABA」は、28000円ポッキリで依頼することが出来る退職代行サービスです。

公式ページからLINE、もしくは電話・メールで連絡すれば即対応してもらえます。

他にも

・全額返金保証付き
・有給休暇消化の連絡
・行政書士が電話対応
・24時間年中無休

などの強みがあります。

退職代行サービスを利用したい方は、「SARABA」にお願いしてみましょう。

 

⇒SARABAの公式ページ

⇒SARABAを詳しく知る