質問

会社を辞めれません。

今の会社は飲食関係なのですが、会社から一つも教わったことのない店長業務に耐えられず、日に日に病んでいます。

それを見兼ねた上司が自分の休みを削ってまで出勤してくれたりとすごく思いやってくれるのですが、ある日、仕事のストレスで高熱が出てしました。
もう耐えれません。

以前勤めていた会社に呼ばれているので、辞めた後に行く会社も決まっています。
なので、仕事を辞めたいと会社に伝えました。しかし、以前、別の地域で一緒に働いていた上司が「いきなり店長業務を押し付けて申し訳ない。今後、そういった押し付けはやめるし、以前、君が希望していた教育グループを作っていて、君を選任した。なので、辞めないでほしい。」

と、言われてしまいました。
さらに、今度、直接、上司が今、私が働いている店まで来て面談すると言っています。

確かに私は人に教えるのが好きなので、教育グループを担当するのはありがたいことですが、すでに次に行く会社も決まってしまっています。

しかし、ここまで配慮してもらって、直接「会社を辞めたい。」と伝えるのが怖いです。

もう頭がいっぱいです。助けてください。

頑張って退職届を出す!

もう1度言えば、さすがに上司も折れて会社を辞めることができるかもしれません。

会社を辞めることに関しては、何も悪いことではありません。
なぜなら、労働者は自由に会社を辞めることができるからです。(民法627条)

勇気を振り絞って、直接、「やっぱり辞めます。」と言ってみるのも良いでしょう。

もう1度頑張ってみる

次、行くことになっている会社に「やっぱり、働けません。」と言って、今いる会社で働くのも1つの手です。

そこまでしてくれる上司に期待に応え、いま働いている会社でもう1度頑張って、素晴らしい仲間達と働いてみるのも良いでしょう。

退職代行サービスを利用する

上記に述べた通り、今いる会社を辞めず、頑張ってみるのもアリです。

「それは絶対嫌だ。」というなら、直接会社に行って、「辞める。」と言いましょう。
でも、それができれば苦労しない・・・というのなら、退職代行サービスを使うのがオススメです。

退職代行サービスはあなたの代わりに退職させてくれるサービスです。

なので、あなたが直接、会社まで行って伝えなくても、会社を辞めることができます。

もし、自分で会社を辞めれない状況に陥ってしまっているのなら、こういったサービスを利用するのもいいかと思います。

ちなみに、退職代行サービス「SARABA」は3万円ポッキリで全額返金保証、24時間対応なので、おすすめです。
現在、退職代行の依頼は1日3件以上もあるそうです。

何度も言いますが、会社を辞めることは労働者に与えられた平等な権利です。(民法627条)

自分ひとりで抱え込んでしまって、精神的にまいってしまっている場合は、ぜひ使ってみてください。

退職代行サービス「SARABA」

「SARABA」は、28000円ポッキリで依頼することが出来る退職代行サービスです。

公式ページからLINE、もしくは電話・メールで連絡すれば即対応してもらえます。

他にも

・全額返金保証付き
・有給休暇消化の連絡
・行政書士が電話対応
・24時間年中無休

などの強みがあります。

退職代行サービスを利用したい方は、「SARABA」にお願いしてみましょう。

 

⇒SARABAの公式ページ

⇒SARABAを詳しく知る